総務委員会
(1) 定款および運営規則、その他諸規程の制定および改廃に関する事項
(2) 理事会、委員会、部会の連絡、調整に関する事項
(3) 総会および理事会の開催に関する事項
(4) 予算・決算に関する事項
(5) 事業および財務の監査に関する事項
(6) 会員の資格に関する事項
(7) 会費、積立金等に関する事項
(8) 事務局に関する事項
(9) 他の委員会の所掌に属さない事項
(10) 県法連総務委員会との連携に関する事項
税制委員会
(1) 租税法規、租税制度および税務行政に関する事項
(2) 税に関する研修会・講習会の企画・立案および実施に関する事項
(3) 税制改正に対する要望、意見の具申、提言等に関する事項
(4) 県法連税制委員会との連携に関する事項
広報委員会
(1) 外部および内部に対する広報活動に関する事項
(2) 機関紙の編集・企画および発刊に関する事項
(3) ホームページの編集・企画に関する事項
(4) 有効な資料・情報の収集・提供に関する事項
(5) 県法連広報委員会との連携に関する事項
事業研修委員会
(1) 新規公益事業の企画実施に関する事項
(2) 企業経営関係法令の調査研究および講習会、研修会に関する事項
(3) 租税教育・税に関する活動の企画・実施に関する事項
(4) 社会貢献活動の企画・実施に関する事項
(5) 県法連事業委員会との連携に関する事項
組織委員会
(1) 組織の拡充強化に関する事項
(2) 組織を取り巻く環境の整備に関する事項
(3) 新設法人に関する事項
(4) 会員増強に関する事項
(5) 退会防止に関する施策の研究
(6) 支部事業活動の企画立案並びに実施に関する事項
(7) 支部長会の活動および運営に関する事項
(8) 県法連組織委員会との連携に関する事項
厚生委員会
(1) 会員の福利厚生制度促進に関する事項
(2) 保険・共済制度に関する事項
(3) 会員の健康管理に関する事項
(4) 会員の親睦に関する事項
(5) 県法連厚生委員会との連携に関する事項