鶴見法人会とは

鶴見税務署管内の約2,000社が入会

昭和25年設立、昭和45年に社団化された歴史ある組織です。鶴見税務署管内にある法人のうち約2,000社が入会し税務行政に寄与しながら企業経営の健全な発展を図る事を目的に活動しています。
税に関する各種ご案内、各種研修会やセミナーの開催の他、地域振興支援事業など地元鶴見への貢献事業も行っています。全国法人会連合会のもと、神奈川県法人会連合会があり鶴見法人会はその中のひとつの団体として地域振興及び地元企業様の活動をサポートしています。

異業種の「人」とのつながり からビジネスヒントへ

鶴見区内最大の異業種の集まりで、当法人会での「出会い」・「交流」から事業のヒントを得るなど経営者としての視野が広がる可能性を秘め、そのための親睦活動にも積極的に取り組んでいます。

・正しい税知識を身につけたい

・もっと積極的な経営を目指したい

・社会のお役に立ちたい

その様な経営者を支援しよき経営者をめざすものの団体、それが法人会です。

公益社団法人とは、一般社団法人のうち公益事業を主たる目的としている法人で、県の公益認定委員会で公益性を認定された社団法人です。

ご入会・お問合せ

お電話でのお問合せ

045-521-2531 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00

メールでのお問合せ

お問合せフォーム


ご入会申し込み

入会ご希望の方は入会申込書をダウンロードし、必要項目をご記入の上、下記いずれかの方法で当法人会へお送りください。

入会申込書ダウンロード正会員賛助会員

メールhojinkai@tsurumi.or.jp

FAX 045-503-2051

ご郵送 〒230‐0051 横浜市鶴見区鶴見中央4-36-1

ご持参鶴見法人会の地図をご覧ください。

ページのトップに戻る